Trend banK

-トレンドバンク-
1万人の n=1 情報が見られる!
新アイデア開発メディア


締め切りが近いのに新しいアイデアが出ない

Webリサーチをやっているのに有用なヒントを得られない

アイデアを考えるためのヒントを探すのが難しい

TrendbanK活用法

新奇性が高い
消費者の行動(新奇事象)に着目する

新奇事象から
消費者の潜在的な問題を見つける

その問題を解決する方法を
考えることでアイデアにたどりつく

実現したい世界

特徴

消費者の生活カテゴリーを網羅

消費者がお金と時間を使う生活領域を14種類に分類。生活カテゴリーで起きている新規事象から、メガトレンドまでを網羅的に毎日配信!

新奇性の高い消費者行動

独自の調査方法で、まだどのメディアでも紹介されていない非常に新奇性の高いn=1の消費者事象を配信。加えて関連するマイクロトレンドやメガトレンドを紐付け。事象に隠されたインサイトが考察可能に!

これだけ見ればOK

アイデアを考える際、これまでいろいろな情報源からバラバラと集めてきた世の中のトレンドや消費者情報を一元的にスマート(手間暇を最小限)にお届け!

機能・スペック

新奇性の高い消費者行動を毎日配信

新奇事象は毎営業日5枚、関連するマイクロトレンド、メガトレンドがセットで配信されます(毎月160 枚程度配信される計算になります)

マイページで自分が気になった事象を一括管理

「なんか気になるなぁ~」と感じた新奇事象やトレンドは「いいね」を押せば、マイページで一括管理が可能に。移動中は新奇事象を斜め読み、必要な時に気になった新奇事象だけを眺めてアイデアを生み出せます。

メモや気づきをグループ内で共有

新奇事象やトレンドにコメントを追加すれば、グループ内で共有可能。「あの人はこの新奇事象をこう読み解くんだ~」という気付きを得て、さらにアイデアをブラッシュアップできます。

料金プラン

1ライセンス
1利用ユーザーあたり月額15,000円

ご利用までの流れ

STEP1
無料トライアルお問い合わせ

まずはWebより無料トライアルのお申込、もしくはお問い合わせください。

STEP2
ライセンス発行

内容ご説明のうえ、無料で2週間お使いいただけるライセンスを発行いたします。

STEP3
使い方レクチャー

無料トライアル期間中に一度、効果的な使い方のレクチャーを実施いたします。

STEP4
有料版ご契約

有料版をご契約いただいた翌月から課金を開始いたします。

よくある質問

A 無料アカウントの発行から2週間となっております。
A お申込書をいただいてから5営業日以内にアカウントを発行いたします。
A 無料トライアル終了までに解約のご連絡をお願いいたします。
A 無料トライアル終了までに、弊社の担当より詳細をご案内いたします。

A 有料アカウントを発行した月の月末締めで、お申し込みID数×15,000円×12ヶ月分をご請求いたします。
A 契約期間中の解約は可能ですが、返金はいたしかねます。
A はい、可能です。詳しくは営業担当へご相談ください。

A 毎営業日に新奇事象、マイクロ・メガトレンドを追加します。
  配信量は以下の通りです。
  新奇事象    :100件/月
  マイクロトレンド: 40件/月
  メガトレンド  : 20件/月

  ※カテゴリ・配信頻度・配信量は、予告なく変更されることがございます。予めご了承ください。

A 気になるキーワードや、14個の生活カテゴリ、性別、年齢、世帯年収、居住地などの生活者属性条件から検索できます。
A 気に入った事象に対していいね!したり、コメントをすることができます。
また、同じグループに所属しているユーザーのいいね!やコメントを閲覧できます。