SEARCH

検索結果

コロナ禍における消費者の飲食店での“価値ある体験(n=1)”
メーカーによる飲食店向け施策の切り口のヒントとなる 「コロナ禍における消費者の飲食店での“価値ある体験(n=1)”」の具体例の資料です。 デコムが提供する「飲食店事業者と消費者双方のインサイトから 施策の切り口を導き出す方法」を理解する上で、参考にしてください。
オンラインで行うワークショップの 4つのメリットと7つの留意点
在宅勤務が続く中で、これまで会場に集合して行っていたワークショップや研修が実施できずに、困っている方が多いのではないでしょうか。そして、ワークショップや討議とワークが必要な研修は、オンラインでは実施が難しいのではないかと思われている方もいるかも知れません。 デコムでは、いち早くオンライン(在宅勤務)でワークショップや研修を行う体制を整えています。そこで得られた知見として「オンライン(在宅勤務)で行うワークショップの4つのメリットと7つの留意点とは何か?」をまとめた資料になります。
オンラインで定性インタビュー以上の消費者理解を得る手法
リアルに消費者と接する調査が難しい中、 グループインタビュー/デプスインタビュー/エスノグラフィックインタビュー/訪問観察調査などの手段を、オンラインに置き換えることを検討されている方は多いかと思います、そんな方に向けた 在宅勤務をしながら、定性インタビュー以上の消費者理解を得る手法についての資料です。
ロイヤルユーザーよりノンユーザー
自社商品への関与度が高く通常のアンケートなどでも、その商品にどのような価値を感じているのかを把握しやすいロイヤルユーザー。 しかし、ロイヤルユーザーばかりに目を向けると偏った施策を続けることが、本当に売り上げアップにつながるのでしょうか?
正しいインサイトの定義
顧客アンケートやモニター調査などを通じて捉えた“感情”だけをインサイトと認識してとらえていませんか? インサイトの定義を正しく理解しないまま、単なる“感情”をインサイトと呼び、商品やプロモーションのアイデアの開発を進めてしまうのはプロジェクトを失敗に導く要因になりかねません。
成熟市場における失敗の法則
マーケティングで成功するには、消費者の行動や心理を正しく読み取ることが必要です。 本資料では、失敗しがちなマーケターが陥りやすい「商品開発失敗の3法則」を提示。 会議やうわべだけの調査ではマーケティングが失敗する理由と、飽和市場でヒット商品を生み出す源泉を明らかにしています
だいたいいいんじゃないですか時代でヒットを作る
モノを買わなくなった現代の消費者の消費マインドを見つけ出すため、 今後のマーケティングのカギを握るとされる「インサイト」について、考え方やアプローチの仕方を詳しく解説します。